葉山町 モデル住宅が完成しました!

2023年06月06日

 

この度、長崎市葉山2丁目に平屋チック住宅のモデル住宅が完成しました!

 

ご見学は随時受付中です。お気軽にお電話ください。

 

 

今回のモデル住宅のこと、ちょっとだけご紹介しますね!

 

「家を建てるなら平屋がいいなぁ」っていうご要望が今までも結構多かったんです。

 

平屋のメリットは、

 

◎1階で全ての生活が完結できて家事楽

◎家族のコミュニケーションが取りやすい

◎階段がないので安心・安全、老後も暮らしやすい

◎天井が高くとれるから開放的な居住空間がつくれる

 

などなど、色々あって人気があるんですね。

 

もちろん、デメリットもあります。

 

×広い土地が必要(土地の予算に影響)

×2階建より基礎や屋根が大きいので建築費も割高になる

×1階の窓が多くて防犯面が心配

 

 

そこで、やまたつ建設は考えました。。。

 

標準的な土地の広さの中で、1階に生活に必要な居室を全て配置し、2階には屋根裏を活用して必要最小限の部屋を作る、そうすれば皆さんのご要望に応えられるのでは、と。

 

平屋と2階建のいいとこ取りした「平屋チックな2階建」

 

これが今回のモデル住宅のコンセプトです。

 

間取りだけでなく、やまたつこだわりの断熱材や住宅設備にもご注目ください。

 

 

見どころポイント①

 

防音・防虫・防火・結露予防にも優れた、夏は涼しく、冬は暖かい高断熱仕様!

 

見どころポイント②

 

玄関クローク、パントリー、ウォークインクローゼットなど、収納たっぷり!

 

見どころポイント③

 

映画・スポーツ観戦・コンサートなど、プロジェクターテレビ搭載で大画面も楽しめます!

 

見どころポイント④

 

ふっくら快適に仕上がるガス乾燥機(乾太くん)を採用!また、床暖房、タッチレス水栓、食器洗い乾燥機などなど、人気の最新設備がいっぱい!

 

他にも、伝えきれない程の「住まいのいいね!」がとにかく満載です!

 

家づくりのアイデアがいっぱいでワクワク間違いなし!

 

ぜひ、お気軽にモデル住宅のご見学にお越しください。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております!!